あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城自動車学校 - 「安全運転ってのはきづくちからだ」

安城自動車学校(あんじょうじどうしゃがっこう)っていう自動車学校、「ただ、クルマの運転のしかたおしえて、交通法規をおしえて」っていう、ふつうの自動車学校とはちょっとちがうみたいだ。聴覚障害者や知的障害者も生徒にうけいれたり、市内の幼稚園や小中高におもむいて交通安全教室やったりしとる。さらには、企業むけの交通事故削減コンサルティングや安全運転研修までやっとる。

石原慧子(いしはらさとこ)社長はいう。「安全運転ってのは運転のしかたじゃなくて、きづくちからだ。じぶんが会社の看板をしょってはしっとるだっていう意識をもったり、じぶんの会社が事故をおこさんようにやっとるとりくみに参加したり、いのちのとうとさを再確認したりすることがだいじなだ。ほういうだいじなことにきづくことがたいせつなだ」って。

株式会社安城自動車学校 石原 慧子 - 愛知の社長.tv

いや~、いいこというわ。きょうのちゅうにちでしっただけど、経済産業省の「おもてなし経営企業選」に選出されたってのもうなずけるよ。

おもてなし経営企業選の受賞:愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校

安城自動車学校おもてなし表彰(ちゅうにち 紙山直泰記者 2014-04-11)
△ 安城自動車学校おもてなし表彰(ちゅうにち 紙山直泰記者 2014-04-11)

20150823_153454 宮地交差点 - コアラドライブ