あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

JAFも交通安全教室

市役所が警察、交通安全協会が小学校や保育園におもむいて交通安全教室をやっとる。自動車学校や宅配会社も社会貢献活動のひとつとして交通安全教室をやっとる。ほいで、こんかいはJAFだ。

◇            ◇

保育園で交通安全教室 - まちかどニュース - ちゅうにち 2015.10.20

  • あんじょうしのえのき保育園で、にほん自動車連盟、JAF愛知支部主催の交通安全教室があり、園児49人が参加した。
    JAFの交通安全教室 - ちゅうにち 2015.10.20
  • おとずれたのは、会員が中心のボランティア団体、JAF交通安全ドレミぐるーぷの女性団員よにん。童謡をうたったり、人形をつかった寸劇をひろうしたり、園児たちにやさしくかたりかけたりして交通安全のこころがけをおしえた。
  • 園児たちは、道路にとびださんことや道路の安全なわたりかたなどのやくそくごとをこえにだして確認したり、代表のこが横断歩道のわたりかたをみせたりした。

◇            ◇

うん、交通安全はみんなのねがいだ。


(さんこう)