あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

にせでんわさぎのグループ40人つかまる!

いや~、やったね!

(かほくのきじから)

  • 警視庁と17府県警の合同捜査本部は2015年6月17日までに、社債の購入代金名目で現金をだまし取ったとして詐欺グループの拠点を一斉摘発し、詐欺容疑で住所不詳、無職大野春水容疑者(27)ら15人を逮捕、詐欺未遂容疑で東京都港区、職業不詳李相訓容疑者(23)ら25人を逮捕した。
  • 捜査関係者によると、逮捕者40人は、特殊詐欺事件で一度に摘発した人数としては最大規模。架空の太陽光発電会社などの社債購入を持ち掛ける手口を繰り返していたといい、被害は昨年2014年1月以降、全国で60件、総額約20億円とみられる。
(ねたもと)
<特殊詐欺>容疑で一斉摘発、40人逮捕|河北新報オンラインニュース|2015年06月17日水曜日

◇            ◇

警察のみなさん、おつかれさまです! まんだ全体からしたら氷山の一角かもしれんけど、これからもどんどん摘発をおねがいしたいね。