あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

旧コソボ自治州のもと総理大臣が戦争犯罪の容疑でつかまる

セルビアコソボを弾圧しとったってのは、ようきくはなしだ。ところでこんかいはコソボが区域内にすむセルビア人を弾圧しとった、ってか虐殺したってはなしだ。

スロベニア当局が旧コソボ自治州のもと総理大臣を拘束

(ねたもと)
コソボ元総理を戦犯容疑で一時拘束 - スロベニア - 産経ニュース(共同)|2015.6.18 08:44

◇            ◇

コソボセルビアからの独立を宣言したのが2008年2月17日。あれから7年もたつのにまんだ戦犯さがしをしとるのか。しかも国際戦犯法廷では2012年に無罪が確定しとるってのに。また、こんかいこの戦犯をつかまえたのが、旧ユーゴスラビアからいちはやく独立したスロベニアだってのにもおどろく。旧ユーゴスラビアの中心だったセルビアとは、なかがわるかったっておもうだけど、ほじゃないだね。国際関係ってのはようわからんわ。


(さんこう)