あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

むかしの防犯教室のおもいで - 2010.11.29 二本木小学校防犯教室

誘拐、つれさりに注意! みんな、いのちはいくつありますか? DVDをつかって、いのちのたいせつさをおしえる。あんじょう市役所市民安全課のおねえさんから♪

2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (1) 杉浦明美さん

あぶないめにあいそうになったら、こども110番のいえにかけこめ!

2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (2) 杉浦明美さん

「イカのおすし」のおやくそく。しらんひとについて「いか」ん! クルマにのれっていわれても「の」らん! つれていかれそうになったら、「お」おごえでさけぶ! 「す」ぐにげる! ひとに「し」らせる! 交通指導員のおねえさんから♪

2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (3) 加藤芳子指導員
2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (4) 加藤芳子指導員

あんじょう警察署の警察官のおねえさんから防犯のおはなし。

2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (5) 生活安全課 川上絢子氏
2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (6) 生活安全課 川上絢子氏

おなじくあんじょう警察署の警察官のおにいさんから護身術をおそわる。

2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (7) 警務課 川澄洋氏
2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (8) 警務課 川澄洋氏
2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (9) 警務課 川澄洋氏
2010年11月29日 二本木小学校防犯教室 (10) 警務課 川澄洋氏

ひとをうたがうってのはかなしいことだけど、みんなたいせつなじぶんのいのちをまもるために、きをつけて行動してね♪