あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

スカートのなか、ぬすみどりで停職3か月

おんなのスカートのなかに興味があるかってきかれやあ、否定はできんのがおとこだ。でも、おおやけのばで、しかもみずしらずのおんなをあいてに、ほの興味を満足させるようなことをしちゃあいかん。きょうのちゅうにちに、ほんないかんことをして懲戒処分になっちゃったおとこのことがのっとったよ。

(ちゅうにちの記事から)

  • 岡崎市は2014年7月31日、おんなのスカートのなかをぬすみどりせえとしたってことで、福祉部の34才になるおとこの主事を停職3か月の懲戒処分にしたって発表。
  • 岡崎市によると、2014年3月みっか午前7時20分ごろ、通勤途中の名鉄東岡崎駅のエスカレーターで、スマホをつかいぬすみどりせえとしてちかくにおったひとにみつかりとりおさえられた。
  • 岡崎警察署は愛知県迷惑防止条例違反のうたがいで書類送検した。このおとこの主事は容疑をみとめ、きょねん2013年あきから20回ほどくりかえしとったっていい「しごとがうまくいかんなやみやストレスがあった」ってはなした。2014年7月22日づけで不起訴になった。
(愛知県迷惑防止条例
第2条 粗野又は乱暴な行為の禁止
第2項
何人も、人に対し、公共の場所又は公共の乗物において、故なく、人を著しくしゆう恥させ、又は人に不安を覚えさせるような方法で、次に掲げる行為をしてはならない。
  1. 人の身体に、直接又は衣服その他の身に付ける物(以下「衣服等」という。)の上から触れること。
  2. 衣服等で覆われている人の身体又は下着をのぞき見し、又は撮影すること。
  3. 前2号に掲げるもののほか、卑わいな言動をすること。

う~ん、20回もやっとったのか~。性的な興味が満足させられるってことのほかに、わるいことやっとる!っていうどきどき感がやみつきになっちゃったのかな。つまらんことにやみつきになっちゃったもんだ。


(さんこう)