あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

暴力 追放 セミナー

2月 25日、金山で 暴力 追放 セミナーってのが あった。

『暴力 追放 セミナー』
日時: 2011年 2月 25日 きんようび 1:30 開演
ばしょ: 中京大学文化市民会館 オーロラホール
主催: 財団 法人 暴力 追放 愛知 県民 会議
後援: 愛知 県警・愛知県 弁護士会

  • 司会=みかみ かおりさん
    110225 暴力 追放 セミナー みかみかおりさん
  • あいさつ=財団 法人 暴力 追放 愛知 県民 会議 専務 理事 井口弘造氏
  • 基調 講演=「対決 暴力団!! 〜暴力団 排除 条例が めざす 社会〜」
    愛知 県警 本部 刑事部 組織犯罪対策局 局長 平松立信氏
  • 寸劇=民事 事件の 実態と 対策
    〜寸劇を とおして まなぶ 民暴 被害の 防止 策〜
    民暴 事件の 被害者が 暴力団 くみいんに させられて しまうと いう 被害は どうして 発生し、どう 対応すれば よいのか、また、悪質 クレームには 具体的に どのように 対応すべきなのかなどに ついて、寸劇に よる 具体例を とおして、問題点や 解決策を かんがえる。

暴力団に はいっちゃった おっと〕

110225 暴力 追放 セミナー 寸劇 01 110225 暴力 追放 セミナー 寸劇 02

くみぬけ 支援=暴力 追放 愛知 県民 会議 052-953-3000

〔建設 げんばと 暴力団

110225 暴力 追放 セミナー 寸劇 03

だいじな こと=領収書の 確認/事実の 確認 (騒音 被害なら 住所、へや 番号の 確認/騒音 測定/ききとり 調査)

加島 弁護士と 名越 弁護士 (よ)の 解説=がまんの 限度は 市町村 条例を さんこう/暴力 追放 愛知 県民 会議の 2007年 指針が 「社会と 暴力団の 絶縁」/さいきんは くみいんで ある ことを なのらん!

協力=愛知県 弁護士会 民事 介入 暴力 対策 特別 委員会の 弁護士の みなさん/劇工房 MAKO企画/愛知県 弁護士会 民事 介入 暴力 対策 特別 委員会 委員長 木本寛氏

寸劇では たくみに 市民 生活に はいりこんで くる 暴力団の おそろしさを まなび、アトラクションでは 三味線や 三線 (さんしん)の わかわかしい 演奏を たのしんで きた。



(さんこう)