あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こども 防犯 シアター

2月 26日、名古屋の ウィルあいちで こども 防犯 シアターってのが あった。

  • 大学生の 創作 劇を つうじて、こどもが 犯罪者から みを まもるには どう したら いいかを かんがえて もらおうと 愛知 県警が 企画。
  • 中部大学、愛知東邦大学東海学園大学、岡崎女子短期大学、名古屋外国語大学の いつつの 大学が 登場し、おやこ 400人が たのしみながら まなんだ。


































110226 13:07 司会の 稲葉寿美 (いなば ひさみ)さん 司会は もと 東海テレビ アナウンサーで いまは フリー アナウンサーの 稲葉寿美 (いなば ひさみ)さん

〔ご本人 自身が この ひの ことを かいた ブログ=ドナルドと|Hisami's Bar|2011-02-26 18:00:35
110226 13:05 愛知 県警 石川氏 最初に 愛知 県警 石川氏から あいさつ
110226 13:15 中部大学 「青ずきん物語」 1番は 中部大学 劇団 とらの穴の 「あお ずきん ものがたり」
110226 13:27 中部大学 「青ずきん物語」
最後の メンバー 紹介
110226 13:38 愛知東邦大学 「あやしい ひとには きを つけて」 2番は 愛知東邦大学 演劇サークルの 「あやしい ひとには きを つけて」
110226 13:52 東海学園大学 「ファイナルアンサー」 3番は 東海学園大学 演劇文化研究同好会の 「ファイナル アンサー」
110226 14:05 東海学園大学 「ファイナルアンサー」
最後の メンバー 紹介

最優秀には 東海学園大学の 「ファイナル アンサー」が えらばれただけど、天上から 質問を だす 役が 絶妙だった 伊藤健太くんは 上演 直後 客席に あらわれると すぐに サイン ぜめに あっとった。
110226 14:24 岡崎女子短期大学 「防犯ずきんちゃん」 4番は 岡崎女子短期大学 演劇文化研究部 はとぽっぽの 「防犯 ずきんちゃん」
110226 14:33 岡崎女子短期大学 「防犯ずきんちゃん」
最後の メンバー 紹介
110226 14:43 名古屋外国語大学 「よし子ちゃんのお留守番」 5番は 名古屋外国語大学 劇団 さるの 「よしこちゃんの おるすばん」
110226 15:17 ドナルドの 防犯 教室 ドナルドの 防犯 教室
110226 15:31 ドナルドの 防犯 教室
防犯 教室の ようす

ドナルドは せが たかく かおが しろぬりで けっこう 不気味だっただけど、まことに あざやかに 防犯 教室を やりおえた

いまや 大学生も 防犯って ことを かんがえる 時代に なっただな。


それと、マクドナルドって いう 1企業が 防犯 教室に 協力しとるって ことにも おどろいた。




(さんこう)