あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016-06-25から1日間の記事一覧

西三河のいくつかの自治体から宇土市(うとし)へ支援物資おくる - 2016.4.22

2016年4月じゅうよっかの熊本地震発生からまもないころのことで、まあはいふたつきもたっちゃっとるだけど、記録しとく。2016年4月22日、わがあんじょうしをふくむ西三河のいくつかの自治体が合同で、宇土市(うとし)に支援物資をおくった。 △ 熊本地震と宇…

イギリス、EU離脱ってほんとかん、、、

スコットランドはイギリスから離脱せんかったけど、イギリスはEUから離脱することをきめた。おとつい2016年6月23日の国民投票のけっか、離脱が52、残留が48ってなっただ。 いや~、接戦になるだらあっていう予想はあったけど、けっきょく残留がちょこっとう…

あんじょうし職員、益城町でおてつだい

熊本地震被災地の業務の応援をするために、あんじょうしも益城町(ましきまち)に職員を派遣しとる。こないだニュースヲッチ9でもほのようすが放映されとったけど、字幕にはあんじょうのあの字もでとらんかったで、わからんかったよね。 派遣先熊本県上益城…