あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

首位フロンターレに 1 たい 0 で勝利! - 第12節

2020.8.23 グランパス - フロンターレ (6) しあい終了

2020年8月23日。第12節。前半終盤に金崎があげた先制点をまもって、グランパスは首位フロンターレに1 たい 0 で勝利。前節ベルマーレ戦で、ひきわけ寸前にゴールをきめてかちてん3をあげたことがおおきく意味をもってくる。フロンターレの独走もこれまでだ。さあ、これからグランパスが首位にむかってつきすすむぞ!

2020.8.23 グランパス - フロンターレ (1) しあいまえ 2020.8.23 グランパス - フロンターレ (2) 先発選手 2020.8.23 グランパス - フロンターレ (3) しあい開始

豊田スタジアムで午后6時しあい開始。

2020.8.23 グランパス - フロンターレ (4) 金崎ゴール! 2020.8.23 グランパス - フロンターレ (5) 金崎ゴール!

前半終盤。攻撃がいっきに加速。中央のシャビエルからひだりのマテウスにはやくてながいパス。マテウスがゴールまえにはやいボールをおりかえしたとこを、金崎がヘッディングで得点。

2020.8.23 グランパス - フロンターレ (7) しあい終了 2020.8.23 グランパス - フロンターレ (8) しあい終了

さいごまでいごききって、1 たい 0 で勝利!