あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安西マリアさん、危篤

安西マリアさんが危篤だげな。 

◇    ◇

中日スポーツの記事から)

  • 歌手安西マリアさん60才が急性心筋梗塞で意識不明となっとることを2014年3月ようか、所属事務所がマスコミ各社にファクスをおくり発表した。
  • 安西マリアさん2014年2月はつか午后8時半ごろ、自宅で心臓のいたみをうったえみずから119番通報。東京都内の病院に搬送され、低温療法などの集中治療をおこなったけど、現在意識不明となっとる。自力呼吸もでき生命維持はされとると医師は説明しとるっていう。
  • 安西マリアさん1973年、エミー・ジャクソンのカバー曲「なみだの太陽」で歌手デビューし、50万枚をこえるヒットを記録。このとしの「第15回にほんレコード大賞」で新人賞を受賞した。バスト85、ウエスト57、ヒップ85センチっていう抜群のプロポーションをほこった。
    安西マリア 800-650
  • 1978年に所属事務所とトラブルになり一時引退状態となった。2000年前后から音楽活動を再開し、2006年にアルバム「MARIA~ケ・セラ・セラ・サマー」を発売した。
  • ここ数年は、東京都内のライブハウスなどで定期的にライブ活動をおこなっとった。
(ねたもと)
「涙の太陽」がヒット - 安西マリア危篤状態|中日スポーツ|2014年3月9日

◇    ◇

おれよりみっつとしうえなだけどね、おいろけってのはこのひとのためにあることばなだなっておもったよ。


「なみだの太陽」などのヒット曲でしられる歌手の安西マリアさんが2014年3月15日よる、急性心筋梗塞のため、東京都目黒区の病院で死去した。60才。東京都出身。
2014年3月16日 21:18 中日新聞プラス

(さんこう)

  • 安西マリア - 脳死状態 - 延命措置取らず|スポニチ|2014年3月8日 06:06
    • 病院に搬送され心筋梗塞と診断され、集中治療室にはいっとった。病院ではむすこがつきそい、親族や関係者らもかけつけたっていう。
    • 1時間にわたって心臓が一時停止したあとよみがえったけど、脳死状態となった。むすこや親族の承諾もあり、現在は延命措置をとったらんっていう。
    • 1978年に芸能界を引退しハワイへ移住。1983年にデビューしたときのマネジャーだった男性と結婚し、男児をもうけたけど離婚した。
    • きょねん2013年6月にテレビ出演したさいにはながねん、うつ病をわずらっとったことを告白した。たおれる直前まで全国でライブ活動をおこなうなどげんきなすがたをみせとった。祖父がドイツ人のクオーター。テレビや映画など女優としてもかつやくした。
  • 「涙の太陽」安西マリア、意識不明の重体…脳梗塞か|まいにち|2014.3.7 08:32
    • 最近はちいさなライブハウスなどで歌手活動をつづけ、病院に搬送されるはつかほどまえにふだんとかわらずげんきなようすの安西マリアが知人と会食しとったっていう情報もあり、突然のやまいだったようだ。
    • 1978年に所属事務所とのトラブルで芸能界からすがたをけし、一時引退状態に。単身でわたったハワイでしりあったにほんじんと29才で結婚、男児を出産したけど32才で離婚しとった。きょねん2013年1月には民放バラエティーばんぐみに出演、うれっこだった当時を回顧した。