あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパス あぶなげなし (かめぞう)

瑞穂にいった。相手はアルビレックス。 前半の途中15分間ぐらいと、後半の終盤のわずかな時間、おされた時間帯があったと思うが、おおむねあぶなげなかった。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070318050.html 大森。スピラール、米山と…

君が代と日の丸

世上、君が代や日の丸が問題になっているようですが、わたしは気に入っています。 まず、君が代です。どこの国歌とも似てなくて、日本の伝統を感じさせ、日本のオリジナリティーあふれ、また簡潔でもあり、とても好きです。 サッカーの国際試合では、ゲーム…

桜の開花予想 (かめぞう)

テレビのニュースです。気象庁が計算ミスにより、桜の開花予定時期を早くしすぎていたといっていました。桜まつりの準備予定が狂ったりして、影響が大きいというような論調でした。気象庁はそんなに悪いことをしたんでしょうか。

グランパス勝ったーっ! (かめぞう)

NHKでテレビ観戦した。 最初のうちかたちにならずに心配したけど、前半途中からつながりだしてよかった。 ただ、なかなか点がはいらずにちょっといやな気もしたけど、後半30分にキム・ジョンウが決めてくれた。 ロスタイムにはいってからの、バックパスを…