あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひとばんで5件のしのびこみ - あんじょうし福釜町

いや~、おどろいた。ひとばんで5件のしのびこみって。あんじょうし福釜町(ふかまちょう)ってとこのはなしだけど、ちゅうにちにつぎのようにでた。

住宅侵入、いちやに5件 - あんじょう - ガラスわり室内物色
  • あんじょうし福釜町で2016年10月12日よるから13日あさにかけ、一戸だて住宅のまどガラスをわって侵入する犯行が5件発生した。あんじょう警察署によると、いずれもげんばがちかく、てぐちがにており、同一犯の可能性がたかいっていう。
  • 80代の男性宅では2016年10月13日午前5時ごろ、1階いまのはきだしまどのガラスをわり、かぎをあけてなにものかが侵入した。いっしょにすむむすめのショルダーバッグにはいっとったさいふから1万8千円がぬきとられ、バッグはにわにすてられとった。
  • 5件のげんばは1キロの範囲にあり、すべて家人が就寝中の犯行。1階のまどやドアのガラスがやぶられ、室内が物色されとった。このうち4件では現金などの被害は判明してないけど、耐火金庫をもちだされ、ほのまま屋外に放置されとった事件もあった。
    ひとばんで5件のしのびこみ - ちゅうにち 2016.10.14 360-595
  • あんじょう市内ではなつ以降、ほかにも侵入盗が多発しとることから、あんじょう警察署は、まどわくにべつの補助錠をとりつけたり、警報装置を設置したりして防犯対策をとるようよびかけとる。
    (重村敦さん)

◇            ◇

う~ん、5件の犯行でぬすみとったかねが1万8千円か。まんだまんだ犯行をかさねるかもしれんね。みなさんもご用心、ご用心!


(さんこう)