あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

美人すぎる 総理 〜タイの インラックさん〜

ええ〜っ! この ひとが 総理 大臣!?


タイの インラック シナワット 総理 (ウィキペディア)
タイの インラック シナワット 総理 (ウィキペディア)

安倍 総理が タイに いって、むこうの 総理と 会談しとる とこ テレビで やっとって、はじめて しっただけど、こんな わかくて きれいな ひとが 総理とは おどろきだ。




(さんこう)

  • 中日新聞:日タイ首脳が会談:政治(CHUNICHI Web)|2013年1月18日 00時49分
    • 安倍晋三 総理は 2013年 1月 17日 よる、タイの インラック 総理と 会談し、安全 保障や 経済 分野などでの 連携 強化を 確認した。活動を 活発化させとる 中国を 念頭に、ひがし アジア 地域の 課題に ついて 協力して とりくむ ことでも 一致した。
      安倍 インラック 会談 (ちゅうにち)安倍 インラック 会談 (ちゅうにち)
    • 2011年に 就任した インラック氏と 安倍氏との 会談は はじめて。インラック氏は 「にほん 経済が 早期に 復興し、東南 アジアでの 協力 関係が 強化されると 確信する」と 期待感を しめした。安倍氏は 2015年 創設を めざす 東南 アジア 諸国 連合 (ASEAN) 共同体に ついて 「あらゆる 点で 支援する」と のべた。
  • 総理、新幹線売り込み 日タイ首脳会談で:日本経済新聞|2013/1/18 0:11
    • 安倍晋三 総理は 2番めの 訪問国 タイの バンコクに 到着し、インラック 総理と 会談した。
    • 安倍 総理は 「タイの インフラ 整備に 貢献したい」と 表明。バンコクと 地方 都市を むすぶ 高速 鉄道 建設の にほん 企業の 受注 獲得へ みずから うりこんだ。アジア 新興国の 成長力を とりこむ ねらいで、インフラ 整備で にほん 企業が 現地に進出しやすく なる ように あとおし する。
    • 両 総理は 貿易、投資の 拡大で 一致。洪水 対策や 鉄道 建設、人工 衛星、情報 通信 分野での インフラ 整備で 協力する ことで 合意した。高速 鉄道に ついては 安倍 総理が 新幹線を 紹介し、インラック 総理は 2012年の 来日時に 九州新幹線に 試乗した ことに ふれ 「興味を もっとる」と かたった。
    • タイは 現在、北部の チェンマイ県などに むかう 高速 鉄道 4路線の 布設を 計画。総事業費は 4千億バーツ (約 1兆円)を みこみ、事業者 選定へ 国際 入札を 実施する 予定だ。安倍 総理は インラック 総理に 九州新幹線を えがいた イラスト パネルを 贈呈した。
    • 「成長と 経済 基盤の 強化に 資する 外交」を かかげる 安倍 政権は、政府 開発 援助 (ODA)を 活用して アジア 各国の 社会 基盤や 工業 団地の 整備を 加速させる かんがえだ。まえの ひ、16日の にほん−ベトナム 総理 会談では、にほん 企業が 受注しとる 原子力 発電所の 建設を めぐり 協力を 確認。安倍 総理は 火力 発電所や 道路 建設の ために あらたに 5億ドルの 円 借款を 供与する 方針を つたえた。
  • FNNニュース: 東南アジア歴訪中の安...|2013/01/17 15:08
    • 東南アジアを 歴訪中の 安倍 総理は にほん 時間 2013年 1月 17日 午後 1時 半 ごろ、タイの 首都 バンコクに 到着し、現地に 滞在しとる にほんじんとの 懇談に 出席した。
    • 2013年 1月 17日 よるに おこなわれる インラック 総理との 会談では、自由や 民主 主義などの 基本的 価値の 共有や、経済 関係の 強化、にほんからの インフラ 輸出の 促進などに ついて 確認したい かんがえ。
    • タイは、東南アジアの なかでも とくに 親日的な くにだが、近年は 中国との 関係も ふかめとって、安倍 総理と しては、国際 会議 以外では 11年 ぶりと なる にほんの 総理の 訪問を アピールし、戦略的 協力 関係を 強化したい かんがえ。
  • オバマ大統領とタイ総理の「親密写真」にミシェル夫人が激怒=アメリカ報道 : 世界タイムズ|2012年12月03日

オバマ 大統領と インラック 総理の 写真 (世界タイムズ)オバマ 大統領と インラック 総理の 写真 (世界タイムズ)

インラック シナワットさん (後世まで語りたいスレ)インラック シナワットさん (後世まで語りたいスレ)

野田 総理と インラック 総理 (時事ドットコム)野田 総理と インラック 総理 (時事ドットコム)

インラック シナワットさん (NAVER)インラック シナワットさん (NAVER)