あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパス1部残留 - 2018年12月ついたち

2018.12.1 (37) グランパス2点め 1320-770

グランパス、なんとか1部残留をはたしたね。最終節まえの段階で5チームにいれかえ戦にまわる可能性があって、最終的に5チームがかち点41でならぶっていう混戦だったもんね。グランパスは本拠地瑞穂で残留あらそいをする5チームのうちのひとつベルマーレとたたかったわけだけど、前半に 0 - 2 とはなされるくるしい展開のなか、后半にふたつのPKをジョーがきめてなんとかひきわけにもちこんだ。ただ、この段階ではグランパスがいれかえ戦にまわるとこだっただけど、このあとひきわけ目前のジュビロがロスタイム終了まぎわに失点してジュビロがいれかえ戦にまわることになったしだい。いや~、グランパス、薄氷の1部残留だった。

  • きょう2018年12月ついたちのグランパスたいベルマーレ戦のようす
    • 前半、PKでベルマーレに2点めがはいる
      2018.12.1 (35) ベルマーレ2点め 1440-800
    • 后半、ジョーがPKをきめて 1 - 2
      2018.12.1 (36) グランパス1点め 1100-670
    • 后半、ジョーが2本めのPKもきめて 2 - 2 においつく
      2018.12.1 (37) グランパス2点め 1320-770
  • 2018年サッカー1部リーグ成績
    • 2018年12月ついたちまで
      2018.12.1 2018年サッカー1部リーグ成績 1080-1700