あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

喫茶代 全国 1位 (アハ 085) (あめーば)

「家計調査年報」 [ 家計の1世帯当たり年間外食費支出額 ]の なかに 「喫茶代」と いう 項目が あり、各都市の ランキングは つぎの とおりと なってます。



<調査あ> 2004 〜2006 年平均
 1 位 岐阜市(16,845円)
 2 位 名古屋市
 3 位 神戸市
 全国平均 5,275円
岐阜市メールマガジンより)

<調査い> 「平成16年家計調査年報」(2004 年)
 1 位 岐阜市(18,659円)
 2 位 名古屋市(14,616円)
 3 位 東京都(8,555円)
 4 位 奈良市(7,717円)
 5 位 川崎市(7,709円)
 全国平均 5,478円


2007年10月08日|ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 その他)
http://www.stat.go.jp/data/kakei/2004np/zuhyou/2nh1808.xls (かなり おもたい エクセルファイルだけど、喫茶代 以外の データも 掲載して おり 興味ぶかい)




東海地区は 喫茶店の モーニングサービス競争が おこる ほどなので、1 位 岐阜市、2 位 名古屋市の 結果には なるほどなと おもいました。


で、おれの 喫茶代は どれくらいの レベル?って 計算して みたら、@260×10/11×2 回/週×52 週・・・で、24,582円なり。おぉ、岐阜より うえじゃん・・・。