あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 〜2012.6.14 安城〜

6月 じゅうよっか、安城 (あんじょう)で 中心 市街地 拠点 施設 フォーラムが ある。


中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 1.タイトル

中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 2.日時

ひにちは 6月 じゅうよっか もくようびの よる 7時から 9時までで、ばしょは 市民 会館 3階の 大会議室。参加は 無料で、事前 もうしこみも いらず。


中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 4.説明

中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 5.主催

フォーラムの 趣旨は、「にぎわいの なくなった まちなかを よみがえらせる ための 拠点 施設を これから つくって いくだけど、ほの 拠点 施設と まちとの つながりを どう して いくか」って いう ような こと。


中心 市街地 拠点 施設 フォーラム 3.プログラム

さいしょに 立命館大学 教授 常世田良 (とこよだ りょう)氏が 「まちづくりと 情報 拠点−図書館の 可能性」と 題して 基調 講演。ほの あと、みずほ総合研究所 公田明 (こうた あきら)氏を コーディネーター、基調 講演を した 常世田良氏、岡崎で まちづくり NPOの 事務 局長 やっとった 三矢勝司 (みつや かつし)氏、安城の まちづくり 会社 安城スタイルの 小島祥次 (こじま しょうじ)氏、安城 市長 神谷学 (かみや がく)氏の よにんを パネリストとして パネル ディスカッション。


どんな はなしが きけるか たのしみだ。


安城 (あんじょう)の 地図
安城 (あんじょう)の 地図



(さんこう)