あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2011-12-27から1日間の記事一覧

チュンアン イルボ、「にほん 沈没」から 「がんばれ にほん」へ かえる

韓国に チュンアン イルボ (중앙 일보)って いう 新聞が ある。 ひがしにほん地震の ことを つたえるのに、「にほん 沈没」って いう タイトルを つけた 記事を 掲載しただけど、いまん なって 「災害に くるしむ にほんじんを きずつけて わるかった」っ…

防犯 少女 松宮アヤ、こんどは 歌手 デビュー!

松戸 (まつど)に 防犯 少女 松宮アヤが おる!って ことを きのう 紹介した ばっかりだけど、なんと きょうは ほの 松宮アヤが CDを だす!って いう ニュースを めに した。 発売される CD 松戸市の 防犯 少女 松宮アヤを モチーフに した テーマ ソング…

西尾町内パトロール隊 出発式!

ことし 2月 にじゅうよっかに わんわんパトロール隊を たちあげた 西尾町内会が また 出発式を やった。 開式が ちかづき、隊員たちも かしこまる。 111219 西尾町内会 (1) 16:29 隊員たち まえには 町内会長、市長、署長が ならぶ。 111219 西尾町内会 (2) …