あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

原発60年超運転法が成立・・・国民の健康なんかどうでもいいだ

きょう原発60年超運転法が成立したげな。自民党政権が、「グリーントランスフォーメーション脱炭素電源法」とかいう、脱炭素をかくれみのにしたなまえでこんな法律を成立させた。脱炭素っていうなまえつかやなにやってもいいのか。原発からでる放射能のほうが二酸化炭素よりよっぽど有害なだぞ。福島原発事故の教訓なんかどこにもいきとらん。原発の利権のまえには国民の健康なんかどうでもいいにちがいない。


【新聞記事をよむ】原発「60年超運転」法が成立