あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

戸田恵梨香さんの発言が記事になっとった

戸田恵梨香さんの「やくざのでとる劇でやくざがシートベルトするとか、表現の自由がなくなってきとる」っていう発言が記事になっとった。

◇            ◇

戸田恵梨香「虚構の世界にたくさんの法令順守」いちばんくやしい

2022/11/13 10:24
ナリナリドットコム

  • 女優戸田恵梨香(34才)が、2022年11月13日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。ドラマや映画といったフィクションの世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったことが「いちばんくやしい」と語った。
    戸田恵梨香さん 325-325
  • 戸田が「世間の声とかで、いわゆるドラマとか映画の世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったっていうのが、いちばんくやしいです」と話し、「それこそヤクザのお話なのに、ヤクザがシートベルトするとか。何だその手間は!みたいな。昔の作品とか見てるとそういうのなくて、本当に表現の自由がたくさんあって、感情だったり、表現方法だったり、テーマとかもたくさんあったな、とかって思うんですけど、今はあまりに限られすぎてて」と現在の状況について語る。
  • そして戸田は「この芝居をできるようになろうとか、これを克服しようっていうラインを作ってやってきたりとかしてたんですけど、もし、自分に目標みたいなものが作れんくなった時に、このコンプライアンスを守ってたら限界が来るわけじゃないですか。お芝居役者をやり続けられるんだろうかって自問自答するんですよね。若い時は死ぬまで役者を続けたいって思いましたけど、最近はそうじゃない人生もあるなとか思ったり」と話した。