あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

流転のしま

2022.5.11 (3) 『流転のしま』コールアーバー 2070-1350

『流転のしま』きいてきた。
田原惟信(たはらゆいしん)をたたえるうたで、うたうはコールアーバー。ピアノは清沢久恵さん。
田原惟信は、ふるいは願力寺(がんりきじ)にうまれて、沖縄にわたって真教寺(しんきょうじ)の3代住職になって、沖縄戦でいのちをうしなったひとたちの遺骨収集をして、ひめゆりの塔をたてて、沖縄仏教会の会長をつとめたひと。
きょう2022年5月11日開催の岡崎教区合唱団コールアーバー結成15周年記念コンサートでひろうされたもん。

2022.5.11 (1) 『きみうたえよ』コールアーバー 1970-1380

コールアーバー『きみうたえよ』。

2022.5.11 (2) 『群青』コールアーバー 1880-1400

コールアーバー『群青』

コールアーバー『十方微塵世界(じっぽうみじんせかい)の』。

2022.5.11 (4) 『あなたのこえ』清沢久恵さん 980-1660 2022.5.11 (5) 『あなたのこえ』清沢久恵さん 980-1660
2022.5.11 (6) 『あなたのこえ』清沢久恵さん 960-1620

コールアーバー『あなたのこえ』。ピアノは清沢久恵さん。

2022.5.11 (7) 『御遠忌テーマソングメドレー』清沢久恵さん 1680-1370

清沢久恵さんのピアノ独奏で『御遠忌(ごおんき)テーマソングメドレー』。