あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

【きりぬき】コアラドライブが犯罪被害者支援自販機2台ふやす

安全運転教育にちからをいれるコアラドライブあんじょうが、犯罪被害者支援にも協力しとる。きのうのちゅうにちにつぎのような記事がのっとった。

◇            ◇

自販機うりあげで犯罪被害者支援
あんじょうの自動車学校 - とりくみに感謝状

中日新聞 - 2021年9月29日)

  • あんじょうし北山崎町の自動車学校「コアラドライブあんじょう」が犯罪被害者支援のため、校内に寄付がた自動販売機2台をあらたに設置した。こうしたとりくみにたいし、名古屋市中区の被害者サポートセンターあいちから感謝状がおくられた。
  • 校内の寄付がた自販機は計6台となり、飲料用自販機はすべて寄付がたとなった。まいつきのうりあげの3パーセント弱をサポートセンターに寄付する。校内では、交通事故の悲惨さをより実感してもらわあとまいとし2回、犠牲者の生前の写真をならべたパネルを展示しとる。
    2021-09-29 中日新聞 - コアラドライブあんじょう (2) 325-300
  • コアラドライブあんじょうを運営する「はちどり」の石原慧子(いしはらさとこ)社長(42才)は「だれもが犯罪被害者になる可能性がある以上、すこしでも被害がへるとりくみをこれからも継続していきたい」ってはなす。
    2021-09-29 中日新聞 - コアラドライブあんじょう (1) 700-630
    鈴木渉太さん)