あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの馬場典子さん - 2019年1月31日

きょう2019年1月31日のあさいち。馬場典子(ばばのりこ)さんは、たいへんな介護体験をされた安藤和津(あんどうかづ)さんから苦労ばなしなんかをききだしとった。

2019.1.31 あさいち - 馬場典子さん 1500-1065
エッセイストの安藤和津さんは、12年に及ぶ母親の在宅介護を経験したことで介護うつを患い、母を見送ったあとも10年近くうつ状態に苦しんでいました。現在はご自身の経験をもとに、講演活動のほかに、介護后うつについての本も書かれています。安藤和津さんは、どうやってその苦しみから抜け出せたのでしょうか、お話をうかがいました。
リポーター:馬場典子リポーター