あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「投稿した写真がたかく評価されております」 - グーグル地図からのしらせ

2018.5.8 閲覧回数1000回達成!(はなごよみ) 495-787
△ 2018.5.8 閲覧回数1000回達成!(はなごよみ)

きのうグーグル地図から「投稿した写真がたかく評価されております」っていうしらせがきとった。まえにアピタ長久手店のなかのはなごよみっていう喫茶店にはいって、たのんだコーヒーとまんじゅうの写真をグーグル地図に投稿しとっただけど、ほの写真の閲覧回数が1,000回をこえておめでとう!って。

いや~、グーグル地図すごいなあ。このあきひこのいいたいほうだいなんかひとつの記事の閲覧回数が200回前后しかないっていうのに、グーグル地図はたった1枚の投稿画像で閲覧回数が1,000回をこえるだ。ほいだけみんながグーグル地図をみとるっていうことだね。地図がみれるっていうだけじゃなくて、それぞれの地点に関連する情報までみれるようになっとるグーグル地図ってほんとにすごいわ。しかも、ほれらの関連する情報は読者がかってに投稿してくれとるもんだ。どんどんグーグル地図に情報があつまっていく。


(さんこう)