あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こどもに体験と感動を - 神谷由美子さん

おやこでのびっこあんじょう理事長の神谷由美子さんがちゅうにちにのっとった。こどもに体験と感動をっての共感するよ。

おやこでのびっこ理事長神谷由美子さん(ちゅうにち 2017.11.28)
「こどもたちがいろんな体験をして感動し、こころゆたかになってほしい」
「ほんものがひとにあたえるえいきょうはすごいってかんじました」
1991年、主婦なかまで「あんじょうおやこげきじょう」をつくる。
2002年、地域のこらに自然や芸術を体験してもらう団体「おやこでのびっこあんじょう」を設立。
2004年、電話でこどものはなしをきく全国的なとりくみ「チャイルドライン」に参加。
「こどもにとっていきやすい社会をつくりたい。ほれをささえるおとながふえてほしい」
△ おやこでのびっこ理事長神谷由美子さん(ちゅうにち 2017.11.28)

◇            ◇

(さんこう)