あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

映画『ひるがお』で印象にのこった女優さん3人

上戸彩(うえとあや)さん、伊藤歩(いとうあゆみ)さん、黒沢あすか(くろさわあすか)さんの3人が、映画『ひるがお』で印象にのこった女優さんだ。

◇            ◇

うえとあやさん - 31才

いったんわかれたこいのあいて。あたまじゃいかんことだってわかっても、こころがひきよせられてっちゃう。清純派だっておもっとった上戸彩さんに、こんなどろどろの愛憎劇が演じれるっておもってなかったわ。

2017.6.13 ひるがお (1) 上戸彩さん 1200-630
(1) 上戸彩さん

いとうあゆみさん - 37才

あたまじゃ、じぶんをうらぎったおっとを理解して、あいてのおんなのもとにいくのをみとめるだけど、やっぱりこころのおくそこでは納得がいっとるわけじゃなかった。さいご、やまんなかを暴走して助手席にのせたおっとを死においやるときの伊藤歩(いとうあゆみ)さんの形相がわすれれん。じぶんのすきなひとがほかのおんなにとられちゃうことなんかゆるせやへんだ。

2017.6.13 ひるがお (2) 伊藤歩さん 640-427
(2) 伊藤歩さん

くろさわあすかさん - 45才

主人公の上戸彩さんといっしょに食堂ではたらく黒沢あすか(くろさわあすか)さん。いつも上戸彩さんにつらくあたるだけど、地域のなつまつりにみんなでいっしょにでかけるときのこと。「わたしもむかしすきなひとがあったけど、行動にふみきることはできんかっただよ」っていったあと、「おんなはじぶんにできんかったことをやったおんながだいきらいなだよ」っていう。ふかく印象にのこったばめんだ。

2017.6.13 ひるがお (3) 黒沢あすかさん(うしろ) 550-210
(3) 黒沢あすかさん(うしろ)

◇            ◇

出演者

  • 上戸彩さん(木下紗和)
  • 斎藤工さん(北野裕一郎)
  • 伊藤歩さん(北野乃里子)
  • 平山浩行さん(杉崎尚人)
  • 黒沢あすかさん
  • 上戸彩斎藤工が禁断の恋人を演じ、斎藤の人気が沸騰するきっかけともなったテレビドラマ「昼顔 - 平日午后3時の恋人たち」の劇場版。不倫関係に陥った主婦の木下紗和と高校教師の北野裕一郎は、北野の妻・乃里子によって引き離され、紗和と北野は別れを決断した。あれから3年。夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていた。大学の非常勤講師となっていた北野は、講演のため、ある街を訪れた。講演中、客席の中に紗和の姿を見つけた北野は言葉を失ってしまう。再びめぐり会ってしまった2人は、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。紗和役の上戸、北野役の斎藤、乃里子役の伊藤歩らドラマ版からの配役のほか、紗和が勤めるレストランのオーナー杉崎役に平山浩行。監督は「真夏の方程式」「容疑者Xの献身」で知られ、ドラマ版の演出も手がけた西谷弘。

動画

◇            ◇

(さんこう)