あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

民進党幹事長に山尾志桜里さん - 2017年9月いつか予定

(※ けっきょく山尾志桜里さんの幹事長就任はみおくりになった)

2017年9月ついたちの民進党代表選で前原誠司氏が枝野幸男氏にかって、あたらしい幹事長に山尾志桜里氏の起用をきめた。正式決定は2017年9月いつかの予定。

ちゅうにち 2017.9.4 (3) 民進党幹事長に山尾志桜里さん 860-1270
民進党前原誠司代表は新執行部人事に関し、幹事長に山尾志桜里政調会長(43)の起用を内定した。当選2回の山尾志桜里氏をばってきして清新さをうったえる。
山尾志桜里氏は衆院愛知7区選出。検事出身で論戦力に定評がある。前原誠司氏のグループに所属しており、昨年2016年3月の民進党結成時に当時の岡田克也代表から政調会長に起用された。こどもが保育園にはいれんっていきどおった匿名ブログを国会でとりあげ、安倍晋三政権をきびしく追求し、知名度をあげた。
(ちゅうにち 2017.9.4 民進党幹事長に山尾志桜里さん)

(さんこう)