あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行がベトナムとフィリピンに拠点開設

どんどんあたらしいことにとりくむOK銀行。こんどはベトナムとフィリピンへの進出だ。2017年2月15日のメ~テレニュースでつぎのように紹介されとった。

2017年2月15日のメ~テレニュース

(さんこう)

  • OK銀、ベトナム・ハノイに現法、フィリピンに駐在員事務所:日本経済新聞|2017/2/16 1:31
    • OK銀行は2017年2月15日、ベトナムハノイとフィリピンに拠点を設置するって発表した。ハノイには2017年4月に現地法人のOKBコンサルティングベトナムを設立。フィリピンには全国の地銀でははつとなる駐在員事務所を2017年5月にもひらく。岐阜や愛知のとりひきさき企業が東南アジアなど海外への進出にちからをいれるなか、現地の支援体制をととのえるねらいがある。
    • OK銀は2012年にベトナムホーチミンに駐在員事務所をおいとる。ベトナムの南北に拠点をおくことで全土をおおう体制がととのう。現法は法人の設立や運営の支援、現地企業の紹介などをおこなう予定。1、2年后には税務コンサルティングを提供することも検討しており、手数料収入をえたいかんがえだ。
    • フィリピンはベトナムとならび、進出を検討しとる中部地方の企業がおおい。さいきんでは自動車関連産業のいごきが活発となっており、現地事務所がとりひきさきの支援のほか、現地での情報収集にあたる。
    • また、2017年3月には香港の駐在員事務所を閉鎖することも発表した。こんごは提携する損害保険ジャパン日本興亜の現地拠点に「海外サポートデスク」をおき、とりひきさきの支援をつづける。
  • OK銀行、マニラに駐在員事務所 - 取引先の活動支援:日本経済新聞|2017/5/29 22:30 〔ついか〕
    • OK銀行は2017年5月29日、フィリピン・マニラに駐在員事務所を開設したと発表した。同国は経済成長率が高く、製造業を中心に産業発展が見込まれている。取引先企業およそ40社が進出しており、現地での活動を支援する。
    • 拠点を開設することでアジア圏でのネットワークを強化し、より多くの顧客の要望に沿ったサービスの提供を目指す。