あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2015年12月度あさびかつ - 2015.12.26

2015年12月26日、どようび、午前11時20分から11時50分まで、古井駅のまわりのごみひろいをしてきた。まいどのごとくホームとはんたいがわ、線路のにしがわを中心に、かみくずやらビニールごみがおちとるものの、いつもよりはすくなめだった。ふだんからけっこうそうじがなされとるみたいだ。鉄道員のほかにも奉仕活動をするひとがあるとおもわれる。

20151226_114215 碧海古井 - 佐屋いき急行がいったあと 20151226_114536 碧海古井 - 西尾いきふつう
20151226_115416 碧海古井 - しんあんじょういきふつう
20151226_115532 碧海古井 - しんあんじょういきふつう
△ うえひだり=佐屋いき急行がいったあと、うえみぎ=西尾いきふつう
△ なか=「安全と安心はあいさつとかぎかけで」
△ した=しんあんじょういきふつう


(さんこう)