あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きりぬき - デンソー従業員、飲酒運転しません!

きょうのちゅうにちにのっとった。わがあんじょうしにおおきな工場がふたつあるデンソーの従業員が飲酒運転しません!ってちかったげな。以下に記事をのせとく。

飲酒運転「ノー」をちかう - あんじょうのデンソー従業員7,210人署名
デンソー従業員、飲酒運転しません! - ちゅうにち 2015.12.9
△ デンソー従業員、飲酒運転しません! - ちゅうにち 2015.12.9

12月ついたちからとおかまでの年末の交通安全県民運動にあわせ、あんじょうしのデンソーあんじょう、高棚の両製作所は2015年12月ようか、従業員が署名した飲酒運転根絶宣言書をあんじょう警察署に提出した。

宣言書には「飲酒運転を絶対にせん、させん、ゆるさんことをちかいます」ってしるしてあり、あんじょう製作所の従業員3,762人、高棚製作所の従業員3,448人が署名した。

古田隆紀あんじょう製作所長と小笠原健治高棚製作所長があんじょう警察署をおとずれ、星野理恭署長にてわたした。古田隆紀所長は「自動車関係の企業ではたらくものにとって飲酒運転はとくに悪質で、ぜったいしちゃあいかん。根絶宣言はほの意識づけになる」ってはなした。
(重村敦さん)

◇            ◇

(さんこう)