あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

白川公園にグランパスのあたらしいスタジアム!!

きょうのあさひにのっとった。グランパスがあたらしく白川公園にサッカー専用スタジアムをつくらあとしとる。

白川公園にグランパスのあたらしいスタジアム - あさひ 2015.12.5
△ 白川公園にグランパスのあたらしいスタジアム - あさひ 2015.12.5

◇            ◇

いまの瑞穂もきらいじゃないだけどね、やっぱり陸上トラックのないサッカー専用スタジアムってのがなによりいいね。ほいから都心にできるってのもいい。もよりえきは地下鉄鶴舞線大須観音、または地下鉄鶴舞線と地下鉄東山線のりょうほうのえきである伏見。名駅からあるいていってもたいしたことない。

まんだこれから名古屋市との協議にはいるってことだけど、はよ完成してほしいな。収容人数も3万人といわず5万人になるとまっといい。