あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

おしらせ - 本証寺まつりで和太鼓8団体の演奏あり♬ - 2015.11.8

あさって2015年11月8日にちようび、本証寺まつりがあるだけど、市内で活動する和太鼓8団体による演奏があるげな。ききにいこまい!

2015.11.8 本証寺まつり開催のおしらせ - 和太鼓8団体の演奏あり

本証寺まつりの開催

きょねん2014年11月21日に、文化審議会があんじょうし野寺町にある本証寺境内をくにの史跡として指定するよう答申をだして1年になることを記念して、ぢもと住民が中心となって開催するもの。

あんじょう市内で活動する和太鼓8団体が本堂まえで勇壮な演奏をくりひろげ、また、ぼらんでぃあガイドによる境内の案内もある。

和太鼓8団体=HIDE 和太鼓 School、咲楽(さくら)、和太鼓桜、県立安城南高校凜鳴(りんめい)、安祥太鼓どんば、安祥太鼓、根崎鼓竜風神、竹友会(ちくゆうかい)

◇            ◇

(さんこう)