あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっぱりキャリアか

愛知県警察本部長に着任したひと、東大法学部卒のひとだげな。やっぱりキャリアかっておもったよ。

桝田好一愛知県警察本部長が着任会見 - 2015.8.7

  • 愛知県警察の桝田好一本部長55才が2015年8月なのか、愛知県警察本部で着任の記者会見をおこない、「おおきな県の治安維持の責任者としてみのひきしまるおもい。愛知県民が安全、安心にくらすための基盤提供がたいせつだ」ってのべた。
  • 東京都出身で東大法学部卒。鹿児島県警察本部長や警察庁警備企画課長、総理大臣秘書官、内閣官房内閣審議官などを歴任した。
  • 在任中は、来年2016年5月に三重県志摩市でひらかれる主要国首脳会議、伊勢志摩サミットへのそなえが重要課題となる。「首脳らが来訪、帰還するさいはセントレアの利用が想定される。のこされた期間を有効につかい、準備をすすめたい」ってかたった。
  • 趣味はヲーキングっていい、「愛知県内のさまざまなばしょをじぶんのあしであるいてみたい」ってはなした。
(ねたもと)
「安全安心の基盤提供」 - 桝田県警本部長が着任会見:愛知:中日新聞|2015年8月8日