あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

たいこ

太鼓(たいこ)にみいった。演奏があったのはあんじょうたなばたまつりさいしゅうびの2015年8月ここのかにちようび午后3時半からあんじょうえきまえたなばたステージ。

さいしょは太鼓をしたにおいて、ちゅうごしの姿勢でうえからしたにたたく。

2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (1)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (2)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (3)

つぎは、かたからひぼでつるした太鼓をこしの位置において、たった姿勢でよこだたきにたたく。いや~、ばちさばきもかっこいい♪

2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (4)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (5)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (6)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (7)

さいごは、かたからひぼでつるした太鼓を、しゃがんだひざのうえにおいてよこだたきにたたく。う~ん、おもしろい。

2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (8)
2015.8.9 咲楽(さくら)の和太鼓演奏♪ (9)

演奏してくれたのは咲楽(さくら)っていう太鼓楽団だった。


(さんこう)