あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

そうめん

きょう和泉になしを注文しにいったかえり、おくりもんにするそうめんをかってきた。たまたまみつけた間杉手延製麺所っていうそうめんやさんにはいってかっただけど、なんときょう6時半からのメ~テレのばんぐみで紹介されとった。むかしっからそうめんってたべとるけど、伝統のあじっていいもんだね。

20150808_185249 メ~テレ - 間杉手延製麺所

ばんぐみのようす (しろしょうゆの紹介もあり)
20150808_184440 メ~テレ - 間杉手延製麺所 20150808_185038 メ~テレ - 間杉手延製麺所
20150808_185140 メ~テレ - 間杉手延製麺所 20150808_185041 メ~テレ - 間杉手延製麺所

みせの大将とあととりむすめさん
20150808_185233 メ~テレ - 間杉手延製麺所 20150808_185231 メ~テレ - 間杉手延製麺所

あととりむすめさんのだんなさんもいっしょにはたらく
20150808_185117 メ~テレ - 間杉手延製麺所 20150808_185210 メ~テレ - 間杉手延製麺所
20150808_185115 メ~テレ - 間杉手延製麺所 20150808_185137 メ~テレ - 間杉手延製麺所

(さんこう)

(ついき)

2015年8月15日、たべてみた。ほそくてやわらかい(^_^)

20150815_121618 和泉手延長そうめん - 間杉手延製麺所 20150815_121719 和泉手延長そうめん - 間杉手延製麺所