あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

交通事故にでっくわした - 2015.4.28 - あんじょうし

古井のえきから農免道路をよこぎって祥南小学校のきたをとおってたんぼんなかをず~っとにしにいくみちがあるよね。ばんごはんをたべて、南中にバドミントンをやりにいくとちゅうのことだった。このみちをとおっていっただけど、更生病院からきたにのびるみちをよこぎるとこで、事故はおこった。

交通事故げんば位置図 - 2015.4.28 - あんじょうし

まえをいくクルマがちょうどセンターラインにさしかかるってとこで、みぎからやってきたバイクがクルマのみぎはらにドーンってぶつかっただ。みぎからバイクがきとっただね~。バイクとライダーは転倒。クルマはワゴンタイプだったため、ドライバーにけがはなかったものの、あおむけになって返事もないライダーにおろおろ。

いちばんちかくでみとったじぶんは119番でんわで救急車をよぶ。さらにほかのひとが警察をよぶ。午后7時6分のことだ。交差点のどまんなかでおこった事故のため、四方クルマは数珠つなぎ。みとったひとのなかで、交通整理におぼえのあるひとがあったとみえて、クルマの誘導をしてくれる。やがて救急車と警察がとうちゃく。あおむけになっとったライダーも意識をとりもどし、ドライバーもまわりのひともほっとひといき。じぶんもかんたんな事情聴取をうけたあと無罪放免。いや~、でもどきどきしたわ。

おれもふくめてだけど、みなさんも交通安全にはご用心、ご用心!


(さんこう)

20150501_175816 みぎまわり循環線バス - まあじき更生病院
事故げんば(2015.5.1 さつえい)