あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 - 2014.6.20

きょうは市役所で安城市交通安全シルバーリーダー養成講座があった。参加者は61人。交通事故死者の半数が高令者。こいじゃいかん!ってことで、高令者自身がリーダーとなって、それぞれの地域で交通安全の意識をたかめるやくわりをになってほしいっていう趣旨で、まいとし開催しとるもんだ。

警察署のかたから、死亡事故の実例のおはなし。市役所の担当者から、シルバーリーダーのかたたちへのおねがい。さいごに安全に道路をわたる訓練。

はじまるまえ
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (1) はじまるまえ

はじまり2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (2) はじまり

あいさつ
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (3) あいさつ

おはなし
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (4) おはなし
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (5) 主催者席

横断訓練
20140620 14:37 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座
20140620 14:35 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (6) 横断訓練

修了証授与
2014.6.20 安城市交通安全シルバーリーダー養成講座 (7) 修了証授与

1件でも交通事故へらさにゃ! 愛知県も11年連続の交通事故死者数ワースト1位っていう不名誉な記録からぬけださにゃ!