あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

また、かすみがうら市か

ちょっとまえに、「市長が定年まで2年をのこした部長5人に被災地への派遣を命じて、これをこばんだ部長5人が辞表をだした」っていう事件のおこったかすみがうら市だ。こんどは「市長がじぶんの給料をいまの『5わり削減』から『7わり削減』にかえる条例案をだしたけど、議会に否決された」っていう事件がおきた。市議からは「選挙めあてのただの人気とりの政策じゃんか」っていわれとる。おさわがせのかすみがうら市だ。

かすみがうら市の地図 (あきひこ)

(さんこう)