あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ちきゅうのこども

こないだ安城市文化センターで吉祥会書作品展があって、こんな作品をめにした。

まどみちお作詞 『ちきゅうのこども』
20140308 12:06 安城市文化センター 吉祥会作品展
美紀書
あしたの ゆめに ふくらむ
いきものの ほし ちきゅう
ここには いぬが すむ さるが すむ
はとと めだかと ちょうちょうも
にんげんを にいさんに して
ああ みんな ちきゅうの こども
たいようの こども
うちゅうの こども

らいひんの来場にあわせておちゃとおかしのおもてなしがあり、たまたまいあわせたじぶんもご相伴にあずかった。


(さんこう)