あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

須坂市役所 「いいね!カード」

長野県の須坂市役所が「いいね!カード」っていうとりくみをやっとる。

いわく、

市民満足を実現するには、まず職員満足を実現せにゃいかん。

職員満足を実現するためには、ひびのしごとへの率直で誠実な評価をあたえにゃいかん。ほの職員にとってはいつもどおりにしごとをやっただけのことであっても、ほかの職員からしてみるとみならうべきやりかたであったり、ちょっとてつだってあげただけのことが、てつだってもらったがわにはとってもありがたかったり、ってなことがある。

いいね!カード いいね!カード

ほういったきもちを「いいね!カード」っていうめにみえるかたちにすることで、おたがいが存在をみとめあい、それぞれがやるきをたかめることができる。

また、市民のひとたちにむかっていわく、

職員の対応などにたいして「いいね!」ってかんじたことがあったら、須坂市公式ホームページのそれぞれのページのしたにある「ご意見、ご感想送信フォーム」でしらせてほしい。
須坂市役所 「ご意見、ご感想送信フォーム」
△ 須坂市役所 「ご意見、ご感想送信フォーム」

◇           ◇

市民のひとたちからも「いいね!カード」がいっぱいくるよう、がんばってほしいね。


(さんこう)