あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「あいさつは にほんの ほこり おもてなし」

きょう 安祥福祉センター まつりが あって、ちょこっと みに いっただけど、こんな 標語が はって あったよ。

20140118 16:33 「あいさつは にほんの ほこり おもてなし」

「あいさつは にほんの ほこり おもてなし」って かいて ある。いい こと いうね~ 外国から きた ひとたちに みんなで あいさつして あげる ことが、いちばんの おもてなしだ。将来の ある 中学生が こう いう きもちで おって くれるのが うれしいな。

センターの ひとたちも しっかり あいさつして くれて、きもちよかったよ(^_^)


(さんこう)