あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

110番の ひ - 不要 不急の 電話は やめてね!

おとつい、1月 とおかは 110番 (ひゃくとおばん)の ひだった。不要 不急の 電話は やめねて!って ことで、全国 各地で 110番 電話の ただしい つかいかたを うったえる キャンペーンが あって、わが 愛知県でも 1日 警察署長と なった 俳優の 辻本達規 (つじもと たつのり)さんらが イオンモール熱田で おきゃくさんたちに よびかけた。

おいろけ 怪人 コノハと 辻本達規さん (ちゅうにち)
△ おいろけ 怪人 コノハと ボーイズアンドメンの 辻本達規さん (ちゅうにち)

辻本達規さんは おおぜいの こどもや 女性 ファンを まえに よびかけを おこない、さらに グランスピアーに 変身すると、おいろけ 怪人 コノハが 登場して、事件、事故 以外の 相談は 「#9110」に 電話する よう もとめたとの こと。

ところで、この グランスピアーっての、きょねん 2013年の 10月から 12月まで 東海テレビで やっとった 戦隊 もので、好評の ため また ことし 2014年も 第2弾の 放送が あるだげな。返信する ときの かけごえが 「まあかん」だって いう ことからも わかる とおり、ご当地 ヒーローで ある ことが とくちょうなだけど、この おいろけ 怪人 コノハも なんだか きに なるね。

おいろけ 怪人 コノハと 怪人たちの リーダー アブラゲ グランスピアー おいろけ 怪人 コノハ
△ ひだり=おいろけ 怪人 コノハと 怪人たちの リーダー アブラゲ
△ みぎ=グランスピアー おいろけ 怪人 コノハ

仮面を とると こんな 美人だし(^_^)

おいろけ 怪人 コノハを 演じる 河瀬鮎美さん
△ おいろけ 怪人 コノハを 演じる 河瀬鮎美さん

(さんこう)