あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

犯罪 件数、ぐっと へって きとる 〜2012年の データから〜

としが あけて、きょねん 2012年の 犯罪 件数が 発表されて きとる。


























































地域 2012年の
犯罪 件数
前年 比 分析
にほん 1,382,154件 △6.7% 戦後 最悪だった 2002年の 285万件から 半減。
愛知県 104,991件 △11.7% ピークの 2003年 225,706件から 減少 傾向が つづいとる。
埼玉県 93,158件 △7.1% 22年 ぶりに 10万件を したまわる。
神奈川県 76,512件 △10.7% ピークの 2002年 19万件の 4わり。
静岡県 32,396件 △9.8% ピークの 2002年の 半数に へった。
和歌山県 10,301件 △6.0% 11年 連続で 減少。犯罪率は 全国 ワースト 14位。
足立区 9,141件 △11.8% 37年 ぶりに 1万件を したまわり、2年 ぶりに 都内 ワーストを 脱却。自転車 どろぼう 対策が みを むすぶ。
安城市 2,632件 △5.8% ピークの 2003年の 6わり 強にまで へった。

にほん ぜんたいでは、犯罪 件数が 10年 まえの ピークから 半減しとるだ。人口 1,000人 あたりの 犯罪 件数で みる 犯罪率は 10パーミル ていど。


これに たいして わが 安城市 (あんじょうし)は まんだ 半減に まで いたらず、人口 18万人で 算出する 犯罪率も 14.6パーミルと まんだ まんだ たかい。




(ねたもと)

(さんこう)