あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

交通 安全に 防犯、ユーチューブで 啓発!

愛知県の 交通 事故 死者数が 10年 連続で ワースト ワン! 愛知県の 住宅 対象 侵入盗が 6年 連続で ワースト ワン!

こや、なんとか せにゃ あかんぞ!って ことで 愛知県が つくったのが、交通 安全編 4本、防犯編 3本の ユーチューブ。まあ、ちょっとでも おおくの ひとに 危機 意識を もって もらう ために、はやりの ユーチューブで うったえかけて みるって ことだ。

[愛知県 地域安全]交通安全 近所の道の油断 ボーイズアンドメン出演(黄色い新聞啓発動画) - YouTube

う~ん、こう いうのを 一般の ひとが みて くれるかって いうと、なかなか きびしい もんが あるよね。いちおう おわらい系の 寸劇とか いれては あるだけどね。啓発の みちは けわしいわ。

追伸 ユーチューブで 7分って ながいって(^_^;)


(さんこう)