あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あまちゃんと アマ ガールズ

にほんぢゅうで 「じぇじぇじぇ」って いっとったよね。社会 現象とも いえた NHK 連続 テレビ 小説 『あまちゃん』が おわった。

あまちゃん 最終回の キャプチャー 画像】

20130928 12:47 あまちゃん 最終回 01
▽ みぎが 主役の 能年玲奈 (のうねん れな)さん
20130928 12:48 あまちゃん 最終回 02
20130928 12:53 あまちゃん 最終回 03
20130928 12:54 あまちゃん 最終回 04
▽ 主役の 能年玲奈 (のうねん れな)さん
20130928 12:59 あまちゃん 最終回 05
20130928 12:59 あまちゃん 最終回 06

主役の 能年玲奈 (のうねん れな)さんも かわいらしくて よかったけど、ははおや 役の 小泉今日子 (こいずみ きょうこ)さんも おとうさんたちには 好評だった。

あまちゃんの ははおや 役の 小泉今日子さん

ところで、アメリカでも にほんの あまさんを 題材に した 映画が あったって いう。なづけて アマ ガールズ。

アマ ガールズ (Walt Disney's People and Places 1959)
△ アマ ガールズ (Walt Disney's People and Places 1959)

ほう いやあ、あまちゃんの まえにも おんなじ 久慈 (くじ)で 美人すぎる あまさんが 人気に なった ことが あるだよ。みんな あまさんが すきなだ(^_^)

大向美咲さん
△ 美人すぎる あまさん

(さんこう)