あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

リアル 冴子さん!?

リアル 冴子さんだげな。うん、やさしくて きれいで かしこそうな おねえさんだけど、リアルって どう いう 意味?

リアル 冴子さん (にっけい)
△ リアル 冴子さん (にっけい)

あ、ほう いやあ、冴子さんって おったわ!

冴子さん
△ 冴子さん

むかし、エクセルや ワードで おせっかい やいて くれた、あの おねえさんだ。とくべつ バーチャル 冴子さんの たすけを かりいとも おもわんかったけど、まあ きれいな おねえさんだで いいか、って ことで 表示させた ままに しといたよ。

ほれが いま 実写版?で よみがえったって ことで、リアル 冴子さんって わけだ。

リアル 冴子さん 01
リアル 冴子さん 02

うん、なに きかあかな(^_^)


(さんこう)

  • 「オフィス 2013」前夜祭、リアル冴子先生が新機能を披露:日本経済新聞 (日経パソコン 田村規雄氏)|2013/2/7 23:00
    • 日本マイクロソフトは 2013年 2月 なのか、オフィスの 最新 バージョン 「Office 2013」を 一般 消費者 むけに 発売した。前夜祭では あたらしい オフィスの デモンストレーションや、メーカーによる Office 2013 プリインストール パソコンの 紹介を おこなった。
    • Office 2013の デモンストレーションを おこなったのは、オフィス 愛好家の なかでは ねづよい 人気を ほこる 「冴子 先生」。Office 97~2003に 搭載されとった ヘルプ 機能で ある 「Office アシスタント」の キャラクターを、実際の おんなの ひとが 演じた “リアル 冴子 先生”だ。まえ バージョンの Office 2010に おいては、モデルの kazumiさんが 「冴子 先生 2010」と なって セミナー 講師などの やくわりを 演じとったけど、オフィスの バージョンアップに あわせて “2代め”に うまれかわった。
    • ゲストには、おわらい コンビ 「ペナルティ」の ヒデさんと ワッキーさんが 登場。冴子 先生や メーカー 担当者の デモに、「便利そう」「ほしい」などと 感心の こえを あげとった。
  • さよなら、冴子先生|Excel 2007|2006.11.15 Wednesday
    • そして とうとう、Office 2007では オフィス アシスタントと いう 機能 自体が 削除されて しまいました。もう 冴子 先生に あう ことは できません。それは それで、すこし だけ さびしい きも します。
  • msn|冴子先生が教える新しい Office 最新おすすめ機能