あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

篠田麻里子さん、AKB48を 卒業

「うえから まりこ」の キャッチ フレーズが ぴったりの 篠田麻里子さん、AKB48 卒業したげな。

2013.7.21 篠田麻里子さん AKB48 卒業 (時事ドットコム
20130721 篠田麻里子さん AKB48 卒業 (時事ドットコム)

AKB48に よる 「5大 ドーム ツアー」の 福岡 公演が 2013年 7月 21日、ヤフオクドームで さいしゅうびを むかえ、22日 東京 秋葉原の AKB48劇場での 公演を 最後に 卒業する 篠田麻里子の 「卒業 セレモニー」が おこなわれた。公演 終了後、取材に 応じた 篠田麻里子は 「じもとの 福岡で 最高の 卒業式を して もらえて よかった。AKB48に であえて よかったと おもえる 1日でした」などと 心境を かたった。

(2013年 7月 21日) 【時事通信社

まあ じゅうぶんな おとなだもんね。こども グループから 卒業!ってっても おかしかないよね。これからの かつやくに 期待だ。