あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

고향의 봄 (コヒャンエ ポム) ~こきょうの はる~

カラオケで おれが うたえる かずすくない きょくの ひとつが、この 「コヒャンエ ポム」、「こきょうの はる」だ。

고향의 봄 - YouTube

※ 북조선 음악

고향의 봄

나의 살던 고향은 꽃피는 산골

복숭아꽃 살구꽃 아기진달래

울긋불긋 꽃대궐 차린 동네

그 속에서 놀던 때가 그립습니다

コヒャンエ ポム

ナエ サルドン コヒャンウン コピヌン サンゴル

ポクスンアッコ サルグコ アギチンダルレ

ウルグプルグ コッテグォル チャリイン トンネ

ク ソゲソ ノルドン テガ クリプスムニダ

こきょうの はる

わたしが すんどった こきょうは はなの さく やまざと

ももの はな、あんずの はな、カラムラサキつつじ

いろ とりどりの はなが さく とおり

ほの なかで あそんだ ときが なつかしいです

きのうは ひさしぶりに これ うたったよ。きもちよかったな~(^_^)


(さんこう)