あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

和泉町 犯罪 抑止 モデル 地区 推進 協議会

先月 2013年 5月 とおかに 安城市から 犯罪 抑止 モデル 地区に 指定された 和泉町内会で、きょう 2013年 6月 15日 どようび、和泉町 犯罪 抑止 モデル 地区 推進 協議会が たちあがった。

2013.6.15 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会
2013.6.15 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会

(らいひん あいさつより)

安城市では 2005年度から まいとし 1かしょ、犯罪 抑止 モデル 地区ってのを 指定して きとるだけど、ことしは この 和泉町を 指定した。これまで 市の 中心部で モデル 地区を 指定して きとったのと くらべると 異例だ」

安城 市内の 犯罪 件数は、これまで ず~っと みぎかた さがりで 減少して きて、2003年の 4,619件を ピークに きょねん 2012年には 2,632件にまで 減少した。しかし 最近は さがりかたが ちょっと ずつ ゆるやかに なって きたし、あきすや しのびこみって いう 住宅 対象 侵入盗が 市の 中心部から はずれた ところで 多発する ようにも なった」

「和泉町って いうと、まちなかに くらべて 団結力が つよいって いう ことが 特徴なだけど、これまで 以上に 団結、むすびつきを つよめると ともに、じぶんたちなりの くふうを こらして 防犯 施策を 展開して ほしい。市民安全課も 安城警察署も せいいっぱいの 協力を する」

安城市 和泉町の 地図 (2013.6.15 作成)
安城市 (あんじょうし) 和泉町 (いずみちょう)の 地図 (2013.6.15 作成)

(推進 協議会の ようす)

130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (1) 市民 憲章 唱和
(1) 市民 憲章 唱和
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (2) 町内会長 あいさつ
(2) 町内会長 あいさつ
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (3) 会場の ようす
(3) 会場の ようす
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (4) 早川建一 議員 あいさつ
(4) 早川建一 議員 あいさつ
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (5) 法福洋子 議員 あいさつ
(5) 法福洋子 議員 あいさつ
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (6) 生活安全課長 あいさつ
(6) 生活安全課長 あいさつ
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (7) 会場の ようす
(7) 会場の ようす
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (9) 指定の 経緯を 説明
(9) 指定の 経緯を 説明
130615 和泉町犯罪抑止モデル地区推進協議会 (8) 市民安全課長 あいさつ
(8) 市民安全課長 あいさつ

(さんこう)