あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2013年 都道府県別 交通 事故 死者数の 状況 -愛知県と 静岡県-

2013年も なかば ちかくと なった いま、まいとし 話題に なる 都道府県別 事故 死者数で、愛知県は トップを はしっとる。

主要 都道府県の 交通 事故 死者数 (2013年 5月 16日 現在)
主要 都道府県の 交通 事故 死者数 (2013年 5月 16日 現在)
【交通安全グループのページ|愛知県】

数字は データが 毎日 更新される 愛知県 地域安全課 交通安全グループの ホームページから ひろった もんだけど、愛知県 交通 事故 死者数 92人の 愛知県が ワースト 1位で、以下 静岡県、千葉県、さいたま県、兵庫県と つづく。

あいかわらずの わが 愛知県の 交通 事故 死者数の おおさを なげく とこだけど、静岡県が ワースト 2位に きとるのが めを ひく。前年 同期と くらべて じゅうよにんも おおいだけど、人口 1万人 あたりの わりあいで いうと、ワースト 5位の うちの ほかの 都道府県が 0.1 前後なのに たいして、静岡県 だけが 0.187って いう 0.2に ちかい たかい 数字を しめしとる。新東名の 静岡 県内が きょねん 2012年 4月 じゅうよっかに 開通した ことと 関係が あるのか。


(さんこう)